パソコントラブルと新規設定 [深谷]

- Category - 未分類

昨日は、月曜日なので、イオン熊谷教室は、定休日でした。

深谷上柴教室はOPENしてます(*’ω’*)

深谷では、パソコンのトラブルや出張対応も行っております。

 

朝から、出張にてパソコン教室で、

年賀状の作成から印刷やパソコンの整理整頓の内容を行いました。

午後からは、教室にてパソコンのトラブルの診断です。

実際は、ノートパソコンですが・・・(笑)

アドウェアを言われるほぼ不要のプログラムが入りこんでおりました・・・。

メーカーからは、リカバリーを進められたそうで、そのあと当教室にお電話頂いたみたいです。

得にリカバリーは必要なく、処置をして動作確認も問題なくお渡しとなりました。

そのあとは、新規パソコンの取り付け

実際は、これも新規のノートパソコンですが・・・(笑)

Vistaのパソコンからの入れ替えです。後は、スマートフォンをお持ちでしたが、

Wifiにつなげてなかったので、その設定、そしてプリンタ印刷できるようにしました。

 

最近は、携帯で写真を撮ることが多くて、その写真をどうやって保存や印刷をすればよいか悩みますよね(^◇^)

 

こんなこと聞いてもいいのかな?ということでも

ご遠慮なくご相談下さいね!!

 

深谷パソコン教室・サポート まならく

048-575-0774