FAXのエラー 出張パソコン教室にて

こんにちわ、

出張のパソコン教室のご依頼がありご自宅に

お伺いしたところ、「あれ?」コピーFAX機のエラーが・・・。

お話を聞いてみると、

紙が詰まってエラーが出たみたいなので、残りの切れ端が残っている?ということです。

 

パッっと見は、わからなかったのですが、少し奥の方をみると、

破れた残りの紙が見えました。

 

素手では、すでに取れない様になっており、

色々、試した結果この状態!!

 

ということがわかりました(*’▽’)

 

さてさて、

排紙のダイヤルみたいなのを回してもハマったまま・・・。

 

どれどれ、

ピンセットでも、固くて、破れてしまって出てこない。

 

どーしようかなと思ったら、逆から開きそうだったので、

逆から開けてみると、クシャクシャの1枚があり、

それをどかすと切れ端が見えました!

 

つまり、2枚詰まっていたということです(*_*)

 

自分が見てもらえるとは思ってなかったみたいで、

メーカーの出張修理に依頼するつもりだったみたいです。

教室の時間は少し減ってしまいましたが、喜んで頂けてよかったです(*’ω’*)

 

パソコン教室まならく