パソコン教室 2月25日

こんにちわ、

昨日は、ふかやシティーマラソンに参加しまして、

現在、絶賛筋肉痛です・・・イテテ☺

ということで、昨日は、人数が少ないので、居残りS先生による、体験会だけの日になっておりました。

 

4歳になったばかりということでしたが、ジュニアプログラミング

タブレットを使った体験をしてもらいました。

やはり、難しいところもありましたが、もう少し大きくなったら

また、ぜひチャレンジしてみてくださいね!!

でも、その考えるってことがプログラミング教室の醍醐味です(#^.^#)

 

次は、速読の体験でした。

小学4年生の方でした(#^.^#)体験ありがとうございます!!

 

速読は、楽しく学ぶというところで、これから、英語や国語、数学を

学ぶ前のリハーサル的な位置づけでもよいのかなと思います。

読むスピードと思われがちですが、学習の視野が広がると思ってもらえると

良いと思います。

また、春からは、社会・理科の問題も出てきますので、大変良いかなと思いますよ。

 

パソコン教室まならく イオン熊谷教室

パソコン教室まならく 深谷上柴教室