パソコン教室 3.10.2018

こんにちわ!2018年3月10日(土)です。

今日は、キッズプログラミングと体験会とパソコン教室の予定でした。

午前中は、シューティングゲーム改良版!

前回でほぼ完了してたのですが、次行く前に、前回のを

ちょっとやってみよー!ってことで、

確認したら

「あれ?敵にやられてもしなない・・・。」

 

「あれ?やられた?(笑)」

 

「あれ?あれ?」

 

(途中でわかったけど、まだ生徒には秘密!)

 

 

「無敵モード!」

 

(いや、そうだけど、ま、それでもいいか)

 

多少やりとりと違うとこもありますが、こんな感じなプログラミング風景

 

ということで、答えのヒントを出して次の課題に進みました。

毎回、発想が素晴らくて、楽しそうに自分の作ったゲームをするので、

自分も遊ばせてもらって、楽しいですね!

 

たしかに、こうやったほうが良いということもありますけど、

テレビゲームでも重大なバグが裏技となったりしますし

これはこれで、自分だけの裏技ということで「あり」ですね( *´艸`)

 

続いては、レーシングゲーム

改良で、S字コースを作成!

 

でも、すぐコースアウト(笑)

 

しかも、なんか、仲良くぐるぐる回っている(笑)

 

でも、試行錯誤しながら、微調整、微調整(*^▽^*)

 

素晴らしい!ゲーム性バランス!

 

続いて、大人のパソコン教室

写真はありませんが、

卒業のムービーを作りたいということで、試行錯誤しながら作成

思い出の写真もあり、選ぶのが大変ですよね~!

 

時間も迫っていますので、私達も終わるように頑張りますね!

 

パソコン教室まならく イオン熊谷教室