モデム不良

こんにちわ、

「インターネットがつながらない」というサポートあるあるトラブルです。

最初は、電話で相談があり、インターネットの会社に電話したら、色々電話越しでやってくれと

言われてもよくわからないんだよ~という相談。

 

一度、教室にお持込みをされて、

診断したら、

「あれ、インターネットみれますね~」

という事で・・・。

後日あらためて、自宅にお伺いをしました。

 

そして、お伺いをしたら、回線のランプはついているし、認証のランプもついている(*_*)

でも、やっぱり、つながりません。。。

こりゃ、判断厳しいということで、契約している会社に回線チェックの相談

 

モデムの不良かもということで、交換の手配をしてモデムが届いたら

ご連絡頂くようにお願いして、その日は終了

 

後日、届いたということで、再度お伺いして、接続しなおしてチェックして、サポート終了となりました。

 

結果をみると、モデム不良かもですが、ランプも正常ですし、

今回は、お客様での判断は難しい案件ですね。

 

 

パソコンサポート、トラブルは、ぜひ当教室におまかせください!

パソコン教室まならく イオン熊谷