5月5日・6日の プログラミング教室・速読教室

世間はGW!

まならく教室は、絶賛教育中でした!

プログラミング教室

速読教室

パソコン教室

・Word講座

・Excel講座

・仮想通貨の練習

など盛りだくさんでした!

 

プログラミング教室

「射的ゲーム」

画像がブレてますが・・・(苦笑)

最後、敵が多すぎて、ある敵を倒すと「100000・・・」点とか

とんでもない点数が入るゲームです。

 

個人的には、とんねるずが最後やる逆転現象ですよね。

「最後の問題をクリアしたら、1億点」というパターンです。

 

速読教室

あれ、だいぶ速い!って思ったら、「文、覚えちゃってるの!」

ということでした(笑)

次回は、こっそり、変えとこうと思います(笑)

 

プログラミング教室

 

追いかけっこゲームです。

最初っから座標の概念も取り入れ、すごいゲーム性を考えたプロゴらミングです。

 

続いては、最終的には、ネズミどこ?という

とても面白い追いかけっこゲームができましたね。

 

課題は同じでもみんなのプログラミングは違うので

自分も毎回楽しみながら、そして、新しい発見をしながら一緒にやってます!

 

続いて、速読

脳が疲れたー!って言ってました。

「こんなに長く座ることないもんねー」っていってましたけど

 

あれ?学校の授業は、45分とか50分じゃなかったっけ?

とツッコミを入れさせて頂きましたよ!

その子によって、覚えるのが得意だったり、

解くのが得意だったり、色んな方法で問題がでますので、

とても楽しく特訓をしてます。

 

パソコン教室まならく イオン熊谷教室