プログラミング教室5月12日

プログラミング教室のお話です。

 

迷路ゲーム

女の子らしく、カワイイ絵を毎回描いてくれます(*^▽^*)

猫の家族ということで、リボンをつけたママと黒いパパでBBQ

をしているところに向かう子供の猫という物語です。

実際には、うちわや煙が動いてたりとてもよくできたと思います。

 

追いかけっこゲーム

今日から、スタートの生徒様(*^▽^*)

背景(ステージ)の絵も良く描け、サブキャラで、カラスも上手に

描けてますしかも、羽が動くようにアニメーションしてますよー!

写真は、色々改良して、でっかくなってますけど・・・( *´艸`)

これから進めていくのに、楽しみですね!

 

射的ゲーム

今日から、ミッション6の射的ゲームに入りました。

その前に、復習ということで課題を出しましたが、あっという間にクリア!

ゲームが大好きということで、普通は課題があると、出来るところから取り掛かるのですが

最後をイメージして、段階を確認するためのプログラムを作ります。

確認用ですから、最後は消すことになるんですよね。

この考え方は、とても感心しました。

 

明日(5月13日)も午後からプログラミング教室の生徒様こられます。

午前中は、空いてますので、もし体験したいなーという方いらっしゃいましたが

お電話下さい!速読でも、大丈夫ですよ!

 

パソコン教室まならく イオン熊谷教室