パソコンサポート(トラブル) Bluetooth認識しない パソコン起動しない など

こんにちは、最近のサポートの内容です。

①EPSON プリンターの廃インク交換

 

交換のエラーが出てて利用できないということで、一緒に交換をしました。

開けて交換するだけではありますが、やったことないと心配ですよね!

②Bluetoothが認識しない

パソコンとBluetoothのスピーカーが認識しないということでした。

・設定で追加押しても表示が出てこない

・ずっと待っていると出るときもあるが、応答しませんでしたとペアリングできない

ということでした。パソコンの設定の見直しとアップデートなどを確認したら接続できるように

なりました。

③パソコンは起動するが、ログイン後から進まない

「パスワード画面までは表示されるが、パスワードを入れると動かない」という現象

たしかに、何もでない・・・。システム復元もセーフモードにもエラーで出来ない。

ということで、起動方法を変えて、検証していったら、無事直りました。

初期化をするのが結果良いのかもしれませんが、データや設定もあるし大変ですからね。

 

パソコン教室まならく イオン熊谷教室

深谷パソコン教室・サポート まならく