サイエンスショー イベント! in イオン熊谷

8月11日(山の日)の10時~12時まで

イオン熊谷3Fのイベントスペースにて

「サイエンスショー&紙をつかった工作」イベントを開催致しました。

 

主催は、バルナバ工房の新井先生

月に1回(日時は確認下さい) イオン熊谷にて行われる おもちゃ病院のドクターでもいらっしゃいます。

壊れたおもちゃを無料で修理をしてくれてますよ(*^▽^*)

 

さて、イベントが始まりました。

空気を使った実験の開始です。

空気に重さがあるなんて、学校の科学の時間でやったかもしれないですが

忘れてました・・・。

 

空気砲は、ぜん〇ろう先生でも有名ですが、子供達は大喜びでした!

ちょっとお家で作りたくなっちゃいました(‘◇’)ゞ

 

「なにやってるのー?」

 

という感じで、人が集まってきました!

 

サイエンスショーの後は、工作の時間です。

パソコン教室まならくとしては、

「はじめてのパソコンでのお絵かき」

そして描いた絵をオリガミに印刷して、折って遊ぶ!

でした。

小さい子は、難しいけど、パソコンを触るってこともないので

楽しんでもらえたかなーって思います。

 

メイン工作の「紙とんぼ」

竹とんぼは、よくイベントでありますが、子供向けには

この紙トンボいいですよね~ケガもしないですし、お家でも色々好きに遊べそうですしね。 

 

子供向けでしたが、サイエンスショーは大人も大変楽しめる内容でした。

 

次回もどうぞ、よろしくお願い致します!!