1月27日「キッズプログラミング教室」と「ジュニアプログラミング体験会」

本日は、キッズプログラミング講座とジュニアプログラミングの体験会を行いました(*’ω’*)

キッズプログラミング

課題ができたあと、「何か書いてよ~」のリクエストに答え

さささっっとスライム君のできあがり、下の茶色いのはここでは言えません・・・。

 

次の課題はレースゲーム

見本が車なので、車を選ぶ生徒さんが多いですが、じゅうたんを選ぶところが

すごいなーと見ながら感心(じゅうたんの写真はとっておりません・・・)

 

次は、爆走自転車が登場!

そして、そして、画像だとわかりにくいですが、「お寿司」が登場!

「マグロ」と「炙りサーモン」みたいです(笑)

どこのお寿司屋さんのネタなんでしょうね(^◇^)


次は、ジュニアプログラミング(タブレットプログラミング)体験会を行いました。

 

スマートフォンを普段、操作をしているみたいで、最初はお父さんの顔をみながら

操作をしておりましたが、段々慣れてきたら、スイスイと出来るようになってました(^◇^)

操作になれたら、自分の好きなようにドンドンやる感じでした!


そして、そのあとは、キッズプログラミグの授業でした。

ここの課題はちょっと難しいところもあり、最初のポイントかな~と思います。

出来ない(考える)こともお勉強なので、教えずに、少しずつヒントを出しながらやってもらいます。

迷路ゲームなのですが、非常にバランスを考えて、本当に少しずつ、微調整をしながら

作っていく様子は、とても素晴らしいと思いました。

 

明日は、10時と13時に体験会を行います。

10時は、まだ空きがあります。13時は、あと、2名程体験できます。

また、速読の体験会のお申込みも頂きました。

告知している時間以外でも無料体験可能でございますのでお気軽にご相談下さい!

 

パソコン教室まならく