プログラミング教室と体験

こんにちわ、

本日は、プログラミング教室とプログラミングの体験を行いました。

 

最初は、プログラミング教室で、シューティングゲームの作成です。

ミサイルを打つプログラムで、苦戦をしておりましたが、

オリジナリティー溢れるプログラムを組んで発射をしました。

私も、「あれ?飛んだ!!(笑)」って思いました。

 

次は、ロボットの体験でした。

mBOTを体験してもらったあと、キッズプログラミングもやって頂くことになりました。

パソコンはそんなに触ったことないみたいですが、こういうことがお好きみたいで

とてもセンスを感じました。ぜひ、入会して、この部分を伸ばしてほしいなーと思います(*’ω’*)

 

続いて、プログラミング講座でした。

迷路ゲームの続きです。

ゲームバランスをとてもうまく一生懸命作れました。

主人公を猫→ヘビにして、バナナをネズミにして

「捕食ゲーム」になるところで、時間切れでした(笑)

内容はOKなので、次回は、続きか、新しいところに進みましょう!

 

パソコン教室まならく イオン熊谷教室