サポート 新規・中古・トラブル 

こんにちわ、暫くパソコンサポートの内容投稿してなかったので

前回からの続きです(*’ω’*)

①新規パソコンとプリンタ セットアップ

パソコンとプリンターの新規入れ替えをしました。

今回は、パソコン購入からお客様に合ったものをヒヤリングしながらお選びしました。

設定の後は、最低限の基本的な使い方をご説明を致します。

②スマートフォン料金プランの見直し

なんか料金が高いということで、プランの見直しです。

かなりのオプションがずっと入っていたままで、計算するとものすごい金額になってました・・・。

もったいないです・・・(*_*)

③囲碁ソフトが起動しない

ソフトは起動するが、対局だけできないみたいで、他の機能は動きます。

ウイルス対策を消して、入れなおすと使用できるみたいです。

確認すると、やっぱり対象の実行ファイルが消えてました。

元に戻したあと、ウイルスチェックの除外対象にして、作業終了。

④モニターの画面がおかしい

パソコンの画面がおかしいということで診断、

機器的な問題で修理になってしまいますが、値段もかなり高いので

色々な対処方法をご説明して、様子見となりました。

⑤音がでない

昨日の投稿にあげてました・・・。

(久しぶりでなかった・・・(*_*))

 

⑥中古パソコンのセットアップ

あまりお金をかけずに入れ替え希望ということで、

中古パソコンご提案して、丁度良さそうなのを探してセットアップして

お渡ししました。今回は、中古とは思えない綺麗な状態で

教室のパソコンにほしいくらいでした(笑)

 

パソコンでお困りなら・・・。

パソコン教室まならく

イオン熊谷教室 048-594-6995

深谷上柴教室 048-575-0774

まで、お気軽にお問い合わせ下さい。

投稿フォームもご利用下さい。