キッズ プログラミング 2月24日

こんにちわ、今日の内容です~

 

最初は、前回の続きでシューティングゲーム改良版です。

赤がボス、緑が雑魚キャラということです。

しかし、雑魚キャラ増えすぎですね(笑)最大21体だったかな?

一生懸命、変更して、最終的には、背景もちょっと不気味になり、、、

ゲームバランスもだいぶよくなりました。

プログラミングにも慣れ、考え方もイメージができるようになりました。

なんか最後の雑魚1匹が残っちゃうけど、気にしない?ことにしよう!

 

続いて、体験会を行いました。

絵を描くのも、好きなようすでしたが、

面白かったのはプログラムの方です。

といっても、写真撮り忘れてたわけですが・・・。

右に動いて、少し浮いて、そして、ガクガク動いてと

体験でやらないプログラムを駆使してあやしいキャラができあがりました( *´艸`)

 

続いても、体験です。

将来は、ゲームクリエイターになりたいそうです(^◇^)

やっぱり、上手ですよね~プログラミングもうまくできました!

続いて、キッズプログラミング教室

目の玉を動かす課題でした。

あっという間にできちゃいました。素晴らしい!!

黒目が違う動きもやってみたりしましたね!

そして、そのまま、レーシングゲーム(*’▽’)

上の黄色いのを踏むとスピードがあがるそうー!

この発想力は、ゲーム好きだからかな?

 

明日は、日曜日ですので、9時50分~15時20分までですが、

どうぞ宜しくお願い致します。

 

パソコン教室まならく イオン熊谷教室