プログラミング教室

今日は、プログラミング教室とプログラミング教室と速読教室の体験会を行いました。

「乱数」を使ったプログラム

課題では、大吉・中吉・凶とかを用意するですが、

全部吉でいいやー(笑)ということでした。

でも、これだと、乱数になっているのかわからないので(笑)

少し、画像に変化を入れてもらうようにしました。

 

「迷路ゲーム」

写真だと見えないかと思いますが、すごいオリジナルティーがあるプログラミングで

課題がちゃんと動きました!

素晴らしいです。

どうしても、こうやるべき、こうやったほうがいいよね。

というのがあるのですが、結果動けば、その子達がやりたいようにやってもらいます。

たまーに、なんで動かないのか一緒に考えたりする場合もあります(笑)

 

次も「迷路ゲーム」

こっちはおにいちゃん、毎回、ワンポイントでかわいい細工を入れてくれるので

楽しみです。今回も楽しそうな迷路ゲームになりそうです。

お邪魔ブロックの動きに苦戦しながらも、最後は満足のいく動きになって一安心してました。

つぎは、おとうと

色々なところにトラップというか細工があります。キャラクターも豆みたいに小さくなり

これは面白いなーというゲームの完成!次回も楽しくやりましょうね。

 

次は、体験のお子様

絵を描いて、動いて、楽しそうにしてました。

また、キャラクターが色々動くように教えてあげたら、色々動かしてました。

「楽しい!」と言ってもらえたので満足です(‘◇’)ゞ

 

速読体験レッスン

親子で参加して頂きました。最初と最後で4倍近く速くなりました(‘◇’)ゞ

脳トレメニューもいつくか行って頂き、楽しそうに特訓してくれました。