プログラミング教室・速読教室 8/19

こんにちは、

 

ダイバーゲーム!

ダイバーが泳いでいると色んなイベントがおきちゃうぞ!

という楽しいプログラミングです。

プログラミング教室が終わったあとも家でも続きをやったりしてるそうです!

なので、家で作成したプログラミングも見せてもらってます。

すでに、先に覚えるプログラムも使っていることにびっくり!

 

じゃんけんげーむ!

おサルさんが、自動でじゃんけんして、勝敗などをアクションさせるゲームです。

課題まではみながらすんなりクリアーできました(#^.^#)

でタイムオーバーになってしまったので、

あとは、色々好きなプログラミングを組むのは次回かなー!

 

今日から、速読スタートの生徒様です。

記憶力がすごいなーと思って、後ろでみてました。

でも、聞いたら、神経衰弱とかは苦手みたい(*^▽^*)

疲れずに頑張れました!

 

もう、速読を始めて3カ月目

黙々とやっていくのですが、楽しそうにもしてくれているので

私も同じ気持ちで後ろで見守ってます。

  

 

あと、今日は、速読の体験会を行いました。

下のフードコートにあるポスターをみてきてくれました(*^▽^*)

ありがとうございます!

体験して、だいぶ、目と脳が疲れたみたいです(#^.^#)

自分も最初そうでした(笑)

視力は悪くはならないので、いかに、目の筋肉を使ってなかったかですよね。