プログラミング教室 イベント クレバリーホーム本庄店様

2019年の6/1と6/2に、クレバリーホーム本庄店様にて

プログラミング教室のイベントを開催致しました。

小学生を対象とした内容で、書いた絵をプログラミングして、

キーボードやマウス等も使って行う内容です。

最終的には、敵をか●は●波みたいなのまで飛び出す内容でした。

みんなポケモンと妖怪ウオッチが好きみたいで、色々な絵を描いてくれました(*^▽^*)

初めてのお子様や、以前やったこともある子もおりましたが、

質問もしてくれたりして、楽しい時間が過ごせたかな?と思います。

休憩のあとは、キーホルダー作りです。

今回は、低学年の子が多かったので、ほぼ親御様でしたが・・・(笑)

パソコンひさしぶりーとか言いながら、家族の記念写真や

今回描いたプログラミングの絵を入れ込んだり、世界でひとつだけのキーホルダーが出来ました。

「嬉しそうに、ランドセルにつける~」

とか言ってくれて、私もとてもうれしかったです。

また、イベント開催の際はどうぞ宜しくお願い致します。