キッズプログラミング 4/28

こんにちは、

プログラミング教室です。

射撃ゲームの作成に入りました。

点数がでると、ウキウキしちゃいますよね!

変数という新しい機能が入りました。

写真は違いますが、最終的に背景も描いて、なかなか難しそうなゲームが

できそうですよー!

次回で完成を目指します!

 

続いては、迷路ゲーム

あれ?自分の好きな迷路を作っていったら

猫が通れなくなっちゃった!(笑)

でも、簡単な迷路はどうしても作りたくないらしい!

と一生懸命迷路を描いてくれました(*^▽^*)

 

続いても迷路ゲーム

どうしても、変数ブロックが気になるらしく

プログラミングに組み込みましたー!

また、黒い壁と赤いラインのところで、何か動くように

していきたいみたいです。ここで時間切れなので

また、次回ですね( *´艸`)

 

明日の1月29日はお休みとなります。30日も定休日なので

2日間お休みとなってしまいますが、宜しくお願い致します。

 

また、体験レッスンは、5月3日にいつもより多目に時間を作りましたので

試しに、プログラミグ体験してみてくださいね!

 

パソコン教室まならく イオン熊谷教室