9月下旬のキッズプログラミングと速読の様子

こんにちは、もう、10月です。

先週までの写真をのせていきます~

左でプログラミング、右で速読をやっております。

 

プログラミング

とてもゲーム好きだけあって、当教室でプログラミング1番進んでますね。

私のご要望もすんなり作ってくれて頼もしいです。

 

 

 

絵が大好きです。

いつもドラゴンボールのキャラが出ています。

こないだは、ナッパがでてきました(笑)

 

今回、初めて電車が好きって教えてくれました。

一緒に写真を探して、プログラムに入れました。

 

低学年だけあって、ローマ字も一苦労!

でも、ここで覚えちゃえば、英語もばっちり?

 

 

速読教室4人だとこんな感じです。

みんな楽しそうにやってくれるので、こちらも嬉しいです。

ちょっと苦手なのもあると思うんですけどね!

 

パソコンが大好きみたいで、毎回、パソコンのことを聞いてきます。

マニアックなこときいてくるので、並の先生じゃ答えらんないかも( *´艸`)

 

ロボットプログラミング

今回は、タブレットでロボットを動かしてみました。

これはこれで楽しい!パソコンもタブレットも使いこなそう!!